日誌

2017年5月の記事一覧

小学部運動会がありました!

5月27日(土) 平成29年度・小学部運動会が行われました。

玉入れでは、児童全員力を合わせ、たくさんの玉をかごや箱に入れることができ、本校のキャラクター「パワーくん」を完成させることができました。

1年生から6年生まで、これまでの練習の成果を精一杯発揮し、元気いっぱい競技に取り組んでいました。

「大きなバトンリレー」では、家族の方々や友達と一緒に走ることができ、とても楽しく競走していました。

開会式や閉会式、ラジオ体操など、係の仕事へがんばって取り組んでいる様子も見られました。

保護者の方々を始め、多くの皆様にご来校いただき、たくさんの声援をいただきました。おかげさまで、児童たちは練習以上の力を出し合い、笑顔いっぱいに活躍することができました。ありがとうございました。

運動会プログラム

 小学部の運動会が、5月27日(土)に行われます。
 学年種目では、「走る」「歩く」「車いすを自走する」「ボールを手で押し出す」「目的物を引いて取る」「ミニハードルを両足で跳ぶ」…など、一人一人が自分の目標に向かって頑張ります。入場行進、開閉会式、団体種目等でも、役割をもって精一杯取り組みますので、応援をよろしくお願いします。
 運動会当日の会場内は、混雑が予想されますので、席を譲り合って観覧いただきますようお願いいたします。

運動会の全体練習が行われました

5月27日(土)の小学部運動会に向け、学年の種目練習や全体練習に取り組んでいます。今日は全体練習の3回目が行われ、「大きなバトンリレー」と「みんなでダンス」を練習しました。当日は、おうちの方と一緒にリレーやダンスを行います。御協力をお願いします。

第1回避難訓練が行われました

第1回避難訓練が行われました。校内で火災が発生した想定で、校庭に避難しました。ヘルメットや防災頭巾をかぶり、ハンカチで口を押えながら、安全、迅速に避難することができました。避難後の校長先生からの講評では「おかしもち(避難のときは…・おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかよらない)」を確認し、水消火器による模擬消火を見学しました。