日誌

2022年8月の記事一覧

王冠 七夕展の表彰が行われました。

 七夕展の表彰が行われました。表彰式はリモートによる各教室に配信されましたので、特選に選ばれた生徒が代表としてプレールームに集まりました。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

こちらの4名が特選を受賞しました。おめでとうございます。なお、3年山田心羽音さんは、漢字検定も合格し、一緒に合格証書を受けました。

がんばったことが認めてもらえることはうれしいことですね。

今後もがんばりましょう。

 

花丸 2学期が始まりました。

元気な声が聞こえてきました。皆さんお久しぶりです。

2学期も中学部の情報をお届けしていきます。よろしくお願いします。

さて、始業式が行われました。今回も新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のために、リモート配信による始業式となりました。児童生徒は教室のテレビを見ました。

 

校長先生の話のでは、「ハイ、ニコ、ポン」についてありました。

「ハイ」  ハイと素直な返事、しっかりとあいさつという意味です。

「ニコ」  ニコニコ笑顔、微笑みを絶やさない明るい子供たち。

「ポン」  感謝して頭を下げる。素直にごめんなさいをすることができる。

そのような意味合いの「ハイ、ニコ、ポン」が合言葉です。

皆さん忘れずに2学期がんばりましょう。

 

 

星 交流及び共同学習について(会津学鳳中学校2年生)

 今年度の交流及び共同学習は、会津学鳳中学校の2年生の皆さんと行います。

直接交流は難しいため、リモートによる交流や作品による交流が中心の間接交流となります。

9月にはグループや学年毎に、学校生活の紹介や行事の紹介をリモートで行います。

活発な交流になればと期待しています。

早速ですが、会津学鳳中学校の生徒さんより暑中見舞いが送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね。ワークスペースに飾らせていただきました。

一人一人のメッセージが書かれています。交流及び共同学習への期待が伺われます。

  

生徒も興味を持ってメッセージを読んでいました。

 

 

 

学鳳中学校の皆さんありがとうございました。

お互いに暑い夏を乗り切りましょう。

交流及び共同学習楽しみにしています。