ブログ

2023年5月の記事一覧

第1回奉仕作業

 5月24日(水)PTA厚生部による第1回奉仕作業が行われ、水治訓練室の清掃を行いました。12名の保護者の方に参加いただきました。室内はかなり汚れていたのですが、30分程度できれいにすることができました。お陰様で気持ちよく利用することができます。子どもたちがのびのびと楽しく活動する姿が楽しみです。PTAの皆様の御協力、本当にありがとうございました。奉仕作業は、8月と10月にも実施予定です。次回の奉仕作業は、8月31日(木)の予定です。御協力をよろしくお願いいたします。

 

第1回方部・専門部・学部会

 5月24日(水)令和5年度第1回方部・専門部・学部会が行われました。各部会ごとに今年度の活動予定などについて話し合いました。方部会は居住地によって分かれ、若松・喜多方・両沼のいずれかに所属となります。それぞれに学習会や事業所見学などを行うため、その計画が話し合われました。

 午後は第1回役員会が行われ、まず初めに校長から挨拶がありました。各部の活動計画や話題を確認し、情報共有しました。

 今年度も父母と教師の会の活動が有意義なものとなるよう、たくさんの意見が出されました。参加された皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

PTA総会が行われました

 令和5年度父母と教師の会総会が4月28日(金)に開催されました。

 総会では55名の参加者と委任状提出128名により総会が成立し、全ての議案が承認されました。

 会員は専門部会、学部部会、方部部会から一つずつ、計3つの部会に所属し活動を行います。詳しい活動計画は5月24日の部会にて話し合う予定です。

 今年度も、学校、家庭、地域が一体となって教育活動を行っていきますので、御理解と御協力をお願いいたします。