News&Topics

2020年3月の記事一覧

第5報 福島県教育長メッセージが届いています

3月13日(金)9:30
保護者の皆様へ
昨日、小学部・中学部の卒業式を無事に終えることができました。感染症の予防など
に御協力いただきありがとうございました。
さて、福島県教育長から児童生徒の皆さんへ当てた「児童・生徒の皆さんへ 」
-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ- というメッセージが届いてお
ります。ご覧いただき、お子様へお伝え願います。

教育長メッセージ(児童・生徒の皆さんへ-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-).pdf

 

令和元年度学校給食費の返金について(お知らせ)

臨時休業に伴う令和元年度学校給食費の精算と返金について、以下のとおりお知らせいたします。

・新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休業期間中、登校せず、給食を食べなかった場合、学校給食費の過徴収となりますので、4月以降に新学級担任より給食費を返金いたします。返金額は、「欠食日数×給食1食あたりの単価」で計算します。

・なお、転学等で本校に在籍しない児童生徒については、返金日時について現在の担任よりご連絡いたします。

・高等部卒業生の返金はありません。また、臨時休業期間中に給食の予定がなかった児童生徒についても、返金はありません。

 

会津支援学校事務室
電話0242-32-2242

就学奨励費の学用品等購入費について(お知らせ)

新型コロナウィルスの感染拡大防止を図るため、本校でも3月2日(月)から臨時休業となりましたが、就学奨励費の学用品等購入費について、以下のとおりご協力くださいますようお願いいたします。

1 就学奨励費の対象となる範囲

  臨時休業日の前日(3月1日)までに購入した学用品等が対象となります。

2 領収書・レシート等の提出期限

  3期分の就学奨励費支給にあたり、令和2年3月10日(火)まで(厳守)にご提出くださいますようお願いします。

 ※大変申し訳ありませんが、学校事務室まで持参、もしくは郵送されますようお願いします。

  なお、ご不明な点等がありましたら、事務室までお問合せ願います。

                                 会津支援学校 事務室

                                 電話 0242-32-2242