News&Topics

2016年9月の記事一覧

第1回会津学鳳中学校との交流

 9月21日、本校体育館で会津学鳳中学校2年生と本校中学部生徒との交流学習が行われました。同じ地域の中学生と交流することで、同じ年代の生徒同士のかかわりを楽しむことを目的としています。
 交流会のなかでは、グループに分かれ、福笑いや空き缶積み競争、バランスボールリレーなどのゲームを楽しみました。交流1.jpg交流2.jpg
 学鳳中の生徒からは心のこもった合唱のプレゼントもありました。交流3.jpg
 交流の最初には、お互い緊張していましたが、最後は笑顔で打ち解けた雰囲気となりました。

 10月には2回目の交流が行われ、会津養護の生徒が会津学鳳中学校を訪問します。

福島県サポーティングマッチ プロバスケットボール観戦招待

 9月10月(土) あいづ総合体育館で行われたプロバスケットボール第5回東北カップに本校高等部のバスケットボール部員が観戦招待を受けました。
 
 生徒たちは、目の前に繰り広げられるプロのプレーに目を見張り、大声で応援していました。またみんなで応援リーディングに参加したり販売ブースを見学したりして充実した時間を過ごすことができたようです。今後の部活動や学校生活の更なる充実に活かしていければと思います。関係者の皆様本当にありがとうございました。