日誌

2020年2月の記事一覧

「卒業おめでとう会」が行われました

 小学部「卒業おめでとう会」が行われました。14名の卒業生をお祝いしようと、在校生が、力を合わせて練習や準備に取り組んできました。会当日は、卒業生の紹介の後、1年生から4年生が心を込めて制作したメダルや小物入れなどのプレゼントが、卒業生一人一人に渡されました。歌や合奏、ダンスで盛り上がった後、会の締めくくりは5年生からの「エール」です。「フレー、フレー6年生!」「がんばれ、がんばれ6年生!」「スマイル、スマイル6年生!」と、気持ちのこもった元気な応援が、会場いっぱいに響きました。6年生にとって、思い出に残る会になったことと思います。

 

ALTと一緒に外国語活動

ALT(Assistant Language Teacher)が来校し、3年生と6年生の授業に参加していただきました。英語での自己紹介をしたり、英語による絵本の読み聞かせやダンスをしたりと、子ども達は新しい体験に緊張しながらもとても楽しい時間を過ごしました。

豆まき集会

恒例の豆まき集会が行われました。鬼の登場に驚きながらも、「みんなで鬼をやっつけよう!」と鬼をめがけて力強く豆を撒く子ども達。「鬼は外!」「福は内!」と大きな声が響きました。鬼を退治した後は、年男として5年生が、かみしも姿で「福豆」をみんなに撒いてくれました。元気に過ごせますように!