日誌

2019年5月の記事一覧

運動会 大成功!

 5月26日(日)、保護者の皆様やご兄弟姉妹、旧職員など、たくさんのご来場をいただき、盛大に運動会を実施することができました。大きな拍手や声援が励みとなって、子どもたち一人一人が、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯頑張ることができました。団体種目「大きなバトンリレー」「ダンス」へのご参加や、PTA準備係・記録係へのご協力をいただき、おかげさまで、スムーズに進行できましたこと、心より御礼申し上げます。 

運動会 予行が行われました

 運動会の予行が行われました。他学年の声援を受けながら、精一杯、競技に取り組み、運動会の見通しをもつことができました。いよいよ5月26日(日)は運動会本番です。どうぞ、応援にいらしてください!

運動会 全体練習(第2回)

 第2回の運動会の全体練習が行われました。練習のはじめに、各学級や学年でお花紙を丸めて制作してきた「パワーくん」に、目、口を付けて完成させました。体育館入り口に飾りますので、ご覧ください。その後、「大きなバトンリレー」と「ダンス」の練習に取り組みました。運動会当日は、おうちの方と一緒に参加する種目です。ご協力をお願いします!

 

運動会 全体練習(第1回)

第一回の運動会全体練習が行われました。入場行進、開会式、玉入れ、閉会式の練習に取り組み、一人一人がしっかりと役割を確認することができました。終了後、「玉入れ、楽しかったぁ。いっぱい入った!」という子どもたちの声が聴こえてきました。

 

 

5月誕生会(4学年)

「パッピイバースデー トゥーユー♪」4年生の教室から、みんなで歌う声が聞こえてきました。毎月、小学部のほとんどの学年で「誕生会」を合同学習として行っています。誕生者の紹介の後、友達がカードのプレゼントをしたり、誕生者のリクエストの遊びをしたりしてお祝いをします。誕生月には自分が主役になる会があり、楽しい時間を過ごす子どもたち。今日の誕生会でも笑顔がいっぱいでした。

 

運動会の練習が始まりました

 大型連休が終わり、いよいよ運動会の練習が始まりました。体育や体育的な活動の中で取り組んできた内容を取り入れながら、各学年、子どもたちが精一杯活動できる種目を考えました。子どもたちの様子を見ながら変更していく部分はありますが、修正をしながらより良い種目にしていきます。5月26日(日)の運動会に向けて、限られた練習期間ですが、楽しく体を動かし、それぞれの目標が達成できるように、着実に練習に取り組んでいきたいと思います。当日だけでなく、日々の練習に取り組む姿にも応援をお願いします!