日誌

2017年3月の記事一覧

学部通信第15号 卒業・修了編発行

 会津の山々にはまだまだ多くの雪が残っていますが、、頬を伝うやわらかい空気が心地よくなり、麓は霞のかかるやわらかい景色になってきました。春を待つ何か嬉しい気持ちになります。  
  高等通信第15号を発行しました。28名の高等部卒業生と75名の修了生の話題を中心に、入試合格発表・進路動向・そして生徒の「○○年後の自分」について発表した授業等、行事から普段の授業まで、「春」を編集いたしました。さらには、4月から会津支援学校と名称を変えますが、本校の「○○年後はどうなのだろう・・・」と未来に希望を抱きながら、今・・想いを巡らせています。
 1年間ご覧いただきありがとうございました。
29年3月17日 第15号 修了・卒業.pdf

学部通信第14号発行しました。卒業記念号

 穏やかなやわらかい日差しが心地よく感じられますが、会津の山々はまだまだ雪深く、本校の校庭や築山にも10㎝ほどの雪が残っています。
 今号は、3月3日に卒業を迎える高等部3年生28名の今を中心に、卒業生を送る会や漢字検定2級合格(1年男子)、生徒会新役員任命等のトピック記事等を載せました。
 さて、今年の卒業生が歌う式歌は、生徒達が話し合って「時を越えて」になりました。
 「精一杯の汗と涙、流した数だけ君が生きていく強さに変わる・・時を越えて羽ばたこう」と歌います。卒業生にエールを!
29年3月1日 14号 卒業記念号 .pdf