日誌

2016年12月の記事一覧

高等部通信「だいち+1」12号 授業等の特集を発行しました。

 早いもので、この22日に2学期終業を迎えました。大過なく学期の終了を迎えられたことは、保護者の皆様はじめ、通学等の日常を見守っていただいている地域の方々、現場での実習等を支えていただいている関係者の方々のご理解と御協力があってのことと心より感謝申し上げます。
 今号は、普段の授業を取り上げました。各教科等の指導や食事指導、委員会活動などの日常です。普段の生徒のひとこまをご覧いただければありがたいです。
 そして、来年もまた生徒一人一人にとって良い年となりますよう、ご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。みなさま、良いお年をお迎えください。
28年12月 12号 授業と生活 .pdf

学部通信「だいち+1」11号 スポフェス特集 発行しました。

 
 会津では18日に大雪警報が出され、山々は一面真っ白でした。除雪車も出動しエンジン音をとどろかせています。
 高等部通信「だいち+1」11号 スポーツフェスティバル特集を発行しました。
 高等部スポーツフェスティバルは、12月9日に行いました。生徒達が楽しみにしている活動です。各学年で「学年旗」を作成したり勝つための作戦を練ったりして、学年の「団結力」を試される学年対抗のスポーツ行事です。昨年度は、予想に反して2学年が優勝しましたが、今年はどうだったでしょうか?
 勝敗に行方は・・・。詳細は、「だいち+1」11号をご覧ください!
28年「だいち+1」11号 スポフェス特集 .pdf

学部通信「だいち+1」10号 実習特集 発行しました。

 学部通信「だいち+1」 10号では、産業現場等における実習及び校内実習を特集しました。
 今回の第Ⅲ期実習は、全学年が対象です。企業関係36カ所、就労支援事業所関係20カ所、生活支援関係4カ所に合計85名、校内実習は19名の生徒が、外注作業等にそれぞれ取り組みました。頑張った、やりきった姿をご覧ください(現場の実習者数と校内実習者数には重複があります)。
H28年「だいち+1」10号 実習特集 .pdf