日誌

2016年11月の記事一覧

中学部3年「修学旅行」3日目!

 雲一つない青空で、最終日を迎えました。しっかりと朝食を取り、お世話になった「ヒルトン東京ベイ」を後にし、「葛西臨海水族園」へ向かいました。バスを降り、のんびりと自然散策をしながら水族園内へ入ると、大きな水槽に、マグロやマンボウなどたくさんの魚に、生徒達は興味津々!また、屋外に出ると、たくさんのペンギンに、生徒達も大興奮の様子でした。長いようであっという間の3日間の修学旅行は、生徒達にとって中学校生活の良い思い出となりました。

中学部3年「修学旅行」2日目!

 さわやかな朝を迎えた2日目、一部寝不足気味の生徒も、元気に目を覚まして、朝食をとることができました。待ちに待った東京ディズニーランドでは、学級ごとに計画したアトラクションの体験や買い物等を済ませることができ、大満足!「帰りたくない…。」と、言う生徒が出るほど充実した一日でした。さすがに疲れた様子で、夜は早々に寝てしまう生徒が多く見られました。

中学部3年「修学旅行」1日目!

 中学部3年生にとって最大のイベントである、東京・千葉方面での2泊3日の修学旅行!1日目は、会津若松駅から在来線~郡山駅から新幹線を乗り継いで東京に入りました。浅草から水上バスでお台場海浜公園へ行き、ソニーエクスプローラーサイエンスなどを見学後、宿泊地の「ヒルトン東京ベイ」に到着しました。笑顔いっぱいの1日目の様子をご覧ください!

中学部1年 「校外学習」に行ってきました!

 小雨の降る中ではありましたが、「磐梯青少年交流の家」で室内オリエンテーリングやスポーツレクリエーションを楽しんできました。昼食は、バイキング形式でたくさんのメニューの中から、自分の食べたいものを取り分け、おいしく食べることができました。2年生になると、今日の経験を生かした宿泊学習があります。生徒達も、今から楽しみのようです!