News&Topics

臨時休業期間中の対応について(依頼)

保護者様

                          会津支援学校長

       臨時休業期間中の対応について(依頼)

 先程、臨時休業の延長についてお知らせいたしましたが、5月7日(木)以降の臨時休業中の対応につきましては、下記のとおりといたします。

 児童生徒ならびに保護者、ご家族の皆様、周辺地域への感染拡大を防ぎ、生命を守ること第一に考えた措置であることをご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 記

1 臨時休業期間中の受け入れについて

・  これまで同様、保護者が仕事を休めず、福祉事業所等における受け入れ先がない場合は、お子様を学校でお預かりします。

・  5月7日(木)から当面の期間で、登校及び給食の提供、スクールバスを利用される場合は、学校へ前日までにご連絡ください。

 

2 家庭での学習課題及び就学奨励費関係書類の配付について(※5月11日以降も休業が継続される場合)

・  ご家庭での学習が可能なお子様には、学級担任より学習課題を配付いたします。

・  5月11日(月)から5月14日(木)までの期間、午前8時45分から午後4時45分の時間帯でご都合のよい日時に、来校してお受け取りくださいますようお願いします。

・  来校の日時を学校へご連絡ください。なお、上記の期日、時間帯でご都合がつかない場合は、ご相談ください。

・  郵送を希望される場合も、ご連絡ください。

・  上記と併せて、就学奨励費関係の書類も配付いたします。これに係る事務への書類提出については、学校再開後にご提出ください。

 

3 父母と教師の会総会書面表決書の提出について

・  上記、来校される際に先日配付しました、父母と教師の会総会に関する「書面表決書」をご持参ください。

 

4 4月分の給食費の納入について

・  来校される際に、大変申し訳ございませんが、4月分の給食費の納入を合わせてお願いします。

 

5 臨時休業期間の連絡について

・  期間中、知事の休業要請の解除が発出されましたら速やかにマチコミメールまたは電話等でご連絡申し上げます。なお、学校のホームページも併せてご確認ください。

 

 以上、不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

(事務担当 教頭 電話0242-32-2242)