日誌

2学期を振り返ろう「會リンピック2020 3学年」

 パワー祭りの学年発表紹介でもふれましたが、3年生の2学期の学習の振り返りとして、「會リンピック2020」を詳しく紹介します。1学期から計画・練習を進めていた「体を動かそう!~會リンピック2020~」本番の様子です。開会式では、校長先生や副校長先生、教頭先生が見守る中、中学部3年生みんなで入場行進をしたり、選手宣誓をしたりと学年の友達との一体感を感じることができました。また、フライングディスク「アキュラシー競技」や短距離走「50m走」、リレー「バトンをつなごう!」、チャンス走「スパリゾートイン会津~いい湯だな~」の競技を行いました。

 

 

 

 

 

 全員同じTシャツは、心も一つになったような気持ちになり、會リンピックへのモチベーションも高まりました。

何より、みんなとても似合っていましたね!!

 さまざまな競技がありましたが、會リンピック2020の全過程を無事に終了することができました。みんな全力で取り組むことができ、いきいきと輝いている姿をたくさん見ることができました!!また、友達を応援したり、みんなで協力して準備や片付けをしたりして、會リンピックを成功させることができたと感じています。この成果をパワー祭りの発表、そして修学旅行へとつなげました。