日誌

3ツ星 2年生 校外体験学習を行いました。

2年生は、東山方面に校外体験学習に行ってきました。

出発式の後、路線バスを利用して、会津若松駅に向かいました。

  

出発式を終えて、バス停へと移動しました。

暑くなりそうです。

 

 

  

パスが来ました。順番に乗ります。

会津バスさんのご厚意でバスを増便していただくことができました。車いすの生徒も、大変助かりました。

体験場所、「菓子工房 がぶり」に到着しました。

  

 

 

 

 

 

  

お饅頭もしくは大福を作り、一つ出来立てを頂きました。大満足です。

 

 

 

いよいよお昼です。「九曜亭」さんに行きます。

  

自分たちで選んだメニュウーをおいしくいただきました。

すごくおいしかったです。

 

 

 

   

お会計は自分で支払いました。 

バス代、食事代、自分の事は自分ですることが大切ですね。

 

 

こうして、体験活動を終えて学校に戻ってきました。

体調を崩す生徒もなく、元気に戻ることができました。体験活動でお世話になりました、

菓子工房「がぶり」様、昼食でお世話になりました「九曜亭」の皆様には、丁寧に対応していただきました。本当にありがとうございました。今後ともご協力をお願いします。

また、「会津乗合自動車株式会社」様には、バスの増便、さらには乗り換えをなくし、そのまま次の路線バスとして使用してくださり移動に大変助かりました。ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

こうして、地域の皆様に支えていただくことで、無事に校外体験学習を終了しました。

多くの体験したこと、学習したことと合わせて多くの方に支えられていることを生徒と振り返っていきたいと思います。