日誌

家庭訪問学級より

合同スクーリング

 6月12日(月) 家庭訪問学級の児童生徒2名、卒業生1名の3名と保護者の皆様で、がぶりガーデン本舗にてアップルパイづくりをしました。パイの生地をのばし、ジャムをはさんで焼きました。部屋中に広がったアップルパイの素敵な匂いをかいで、みんなにこにこ素敵な笑顔を見せてくれました。
 合同スクーリングは、9月にも予定されています。また、みんなで楽しく活動しましょう。

特体連スポーツ大会で健闘しました~家庭訪問学級~

家庭訪問学級高等部3年のAさんが第15回特別支援学校スポーツ大会ボッチャ競技に出場しました。2Rの対戦となりましたが、すべてのボールを制限時間内に投球し、最後まで健闘しました。ジャックボールを意識しダイナミックな投球フォームで戦う姿は、たいへん素晴らしかったです。続け!火の玉JAPAN!

        

合同スクーリング

 9月29日(木)校内合同スクーリングを実施しました。児童生徒3名と卒業生2名が赤ベこ作りに挑戦しました。高等部3年のAさんが講師役を務め、ユーモアを交えて説明をしました。どの赤ベこも、カラフルで独創性あふれる素晴らしい出来栄えでした。近況報告タイムでは、ハーブティーやクッキーも振舞われ、久々の再会に話も弾み楽しいひとときとなりました。

            

合同スクーリング

 6月13日(月)家庭訪問学級の合同スクーリングを行いました。がぶりガーデン本舗で児童生徒4名と卒業生2名がアップルパイ作りを体験しました。アップルパイが焼きあがると、甘い香りでいっぱいに。アピールタイムや近況報告タイムもあり、楽しいひとときとなりました。