ブログ

特別支援教育振興会より

令和5年度福島県特別支援教育振興会会津支部総会

 令和5年度福島県特別支援教育振興会会津支部役員会・総会が5月31日(水)に会津支援学校会議室において開催されました。総会では、猪俣康彦副支部長の議事進行のもと、令和4年度の事業報告・会計決算報告及び監査報告が行われ、承認されました。令和4年度の事業報告では、会津支援学校、会津支援学校竹田校、猪苗代支援学校、聴覚支援学校会津校における行事補助事業による取組の紹介が行われました。続いての議事、令和5年度事業計画及び会計予算についても承認されました。

 最後に県本部が令和8年度に会を閉じるのに伴い、会津支部も令和8年度末をもって会を閉じる方針の説明がありました。

 会津支部では、今年度も会員の皆様のご協力をいただきながら、児童生徒の学習活動充実のための支援を行ってまいります。皆様にご理解をいただき、一人でも多くの皆様からのご入会をお待ちしております。

 

  

 

 

 

 

 

 令和4年度の行事補助事業による取り組みついて紹介します。

R4行事補助事業(会津支援).pdf

 皆様の御支援御協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

令和4年度福島県特別支援教育振興会会津支部総会を開催しました。

 令和4年度福島県特別支援教育振興会会津支部総会が5月31日(火)に会津支援学校会議室において開催されました。総会では、木村秀支部長の議事進行のもと、令和3年度の事業報告・会計決算報告及び監査報告が行われ、承認されました。

 令和3年度の事業報告では、会津支援学校、会津支援学校竹田校、猪苗代支援学校、聴覚支援学校会津校における行事補助事業による取組の紹介が行われました。次に、役員改選が行われ、新支部長に齋藤秀美様が就任されました。

 続いての議事、令和4年度事業計画及び会計予算についても承認されました。総会終了後には、多年にわたり、支部長として本支部の発展向上に多大なる尽力をされました木村秀様へ、新支部長の齋藤秀美様より感謝状が贈呈されました。

 特別支援教育振興会会津支部では、今後とも会員の皆様のご協力をいただきながら、児童生徒の学習活動充実のための支援を行ってまいります。皆様にご理解をいただき、一人でも多くの皆様からのご入会をお待ちしております。