ブログ

児童生徒後援会より

後援会費 有効に活用させていただいています

 日頃より児童生徒後援会への御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。2学期も児童生徒の活動に後援会よりたくさんの支援をいただきましたので御紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの記事のページへジャンプします→小学部1・2年生遠足

                    小学部3・4年生遠足

                    中学部校内実習

                    中学部会津学鳳中学校との交流

                    高等部特別支援学校スポーツ大会

 

後援会費の有効活用について

 日頃より児童生徒後援会への御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。1学期に児童生徒後援会行事援助費で購入させていただいた物品や活動等を紹介させていただきます。

令和5年度児童生徒後援会理事会・総会

 5月23日(火)令和5年度児童生徒後援会理事会・総会が開催されました。総会では、本田会長の議事進行のもと、令和4年度の事業報告、会計決算報告及び監査報告が行われ、承認されました。次に令和5年度の事業計画及び会計予算についても承認されました。最後に教育活動費・行事援助費で支援した児童生徒の活動の様子がモニターで紹介されました。この後援会は、個人や団体からの会費と、各市町村からの負担金でまかなわれており、児童生徒の学習活動や学習環境の整備、各行事への支援として使わせていただいています。今後とも、児童生徒の学校生活がより豊かなものになるよう、ご協力をお願いいたします。

 

   

 

 

 

 

 

 

小学部3・4学年 「遠足に行ってきました!」

 今回の遠足の経費の一部に、児童生徒後援会行事援助費を活用させていただきました。児童生徒後援会の御支援と御協力をいただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 記事のページへジャンプします ➡ 小学部3・4学年 「遠足に行ってきました!」

 

令和4年度会津支援学校児童生徒後援会総会

 5月24日(火)に令和4年度会津支援学校児童生徒後援会総会が行われました。新型コロナウィルス感染症の状況により、2年ぶりの開催となりました。総会では、本田会長の議事進行のもと、令和3年度の事業報告、会計決算報告及び監査報告、役員改選が行われ、承認されました。次に令和4年度の事業計画及び会計予算、会則改正についても承認されました。この後援会は、個人や団体からの会費と、各市町村からの負担金でまかなわれています。そして、児童生徒の学習活動や学習環境の整備、各行事への支援として使わせていただいています。今後とも、児童生徒の学校生活がより豊かなものになるよう、ご協力をお願いいたします。