日誌

カテゴリ:連絡事項

特別支援学校作業技能大会 高等部校内検定会

7月12日に高等部校内検定会として、作業技能大会に出場する生徒の練習の成果を学部内で披露しました。また品評部門に出品する作業学習の製品を紹介しました。大会に出場する生徒たちはもちろん他の生徒たちも真剣に見学していました。品評部門に出品する製品は、どれも工夫が施されており、皆感心して説明を聞いていました。

本番は7月31日(火)10:00~郡山市のビックパレットふくしまで開催されます。本校の全作業班の紹介や作業製品の展示ブースも設置されます。

本校の児童生徒並びに保護者の皆様、各関係機関の皆様、地域の皆様の御来場お待ちしております。

  

  

 

授業の風景(3学年)

  「新年の抱負」:3年生らしく卒業後の生活に向けて頑張ることを選び、書き初めを行いました。手本を見て一人でじっくり書いたり、教師と一緒に書いたり、それぞれ気持ちを込めて書きました。
      

高等部入学者選抜説明会の開催について

平成29年度福島県立会津養護学校高等部入学者選抜説明会の開催について

1 期日   平成28年11月24日(木) 9:00~12:00(受付8:45~)

2 場所   会津養護学校 会議室
3 参加者  入学を希望する生徒が在籍する中学校の教員

 参加申込書の提出について
(1)提出方法  郵送(〒9650006 会津若松市一箕町大字鶴賀字下柳原102
(2)提出期日 平成28年11月9日(水)まで※期限厳守

  ※該当者がなければ提出は不要です。
  参加申込書はダウンロードしてお使いください。

  参加申込書.doc